人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cherish Everyday Ⅱ

室生寺 紅葉ライトアップ2017

室生寺 紅葉ライトアップ2017_c0344488_23011368.jpg






もう10日以上前になってしまいましたが、3年ぶりに室生寺の紅葉ライトアップへ行ってみました。
室生寺 紅葉ライトアップ2017_c0344488_23010586.jpg
室生寺 紅葉ライトアップ2017_c0344488_23015521.jpg
室生寺 紅葉ライトアップ2017_c0344488_23012130.jpg
室生寺 紅葉ライトアップ2017_c0344488_23013217.jpg
室生寺 紅葉ライトアップ2017_c0344488_23014110.jpg
室生寺 紅葉ライトアップ2017_c0344488_23015000.jpg
室生寺 紅葉ライトアップ2017_c0344488_23014513.jpg
室生寺 紅葉ライトアップ2017_c0344488_23012605.jpg
室生寺 紅葉ライトアップ2017_c0344488_23013737.jpg

ライトアップは日中とはまた違った幻想的な雰囲気でいいものですが、撮影はやはり難しいですね。
室生寺を訪れるのはたぶん3回目だったと思います。
紅葉はもちろん、有名な五重の塔をはじめ、伽藍の美しさと山奥の雰囲気がとても素敵なお寺です。
ところがまだ一度もゆっくりと仏様を拝んでいないことに気が付きました。
(今回のライトアップでもお堂の窓からチラ見だけでした。)
これまで訪れたのがすべて時間外だったからなのですが、
とても美しく素晴らしい仏様ばかりなので、またいつかゆっくりと拝みに行きたいです。







by chicoratta2 | 2017-11-28 23:00 | 紅葉